結婚妄想

Posted by: Jennifer

5月 29th, 2013 >> 恋愛

最近、婚活をやめた。
なんか疲れちゃってね。
この間も男と女500人ずつの出会いの合コンに行ったんだけど飲んだだけで終わった。
20代から30代の女性と男性と書いてあった。
だからかなあ、もちろん20歳の子もいるわけでその子たちグループがもてていた。
わたしは30代後半グループおじさんに見えるような30歳には声かけられたけど全然乗り気になれなかった。
もう婚活疲れたね―って友達と話していた。
私は昔からもてないわけではなかった。
いつもそれなりに彼氏はいたんだ。
でも37歳の時に別れて今は38歳。
なかなか男に声をかけられることもない。
しかも年を言うと若く見えるね―と言ってなんか残念顔されるのももう疲れてしまった。
この先ずっとこんな風に何度も何度も男に落胆されながら婚活をつづけなきゃいけないとおもうとぞっとする。
前はこういう結婚式がしたい、こういう家庭が持ちたいとか色々あったのに今はそんな風に想うことは少なくなっていった。
時にはもう結婚できればいいって思うことも多かった。
どうしたらわたしは結婚できるんだろうっていう風に悩むのも疲れてしまったから。
もうしばらくはそっとしてほしいと思ってる。
あきらめかけた時に結婚できることもあるっていうのも聞いたことあるしね―。